お知らせ

梅雨明けしましたね。

きょう7月16日、関東甲信・東北南部・東北北部が梅雨明けしたとみられると発表されました。僕は6月生まれで、梅雨の時期の湿気や雨や曇りなども「これも自然の摂理だ。この時期は雨が降って当たり前。雨が降らないと困ることもあるしね」と自分に言い聞かせて6月の梅雨の時期を受け入れてきました。とはいえこの時期は体調を崩しやすかったりもするので、体調を崩さないようにもこころがけています。そしていざ梅雨明け発表がされると、正直なもので何か嬉しくなります。(笑) 梅雨明けした後のからっとした空気が好きなんでしょう。いよいよ夏本番ですね。熱中症や感染症にも十分気を付けて、今年の夏も元気に過ごしていきましょう。